Bスポット治療記②~Bスポット治療との出会い

何かいい治療はないかと探していたら、Bスポット治療というのを発見。マイナーな治療法で、どこの病院でもやっているわけではないらしいが、それなりに近くの耳鼻科で受けられるみたいなのでとりあえず受診。

塩化亜鉛でグリグリしてもらって見事に出血。これまでの症状は上咽頭炎でした。~めでたしめでたし

#このブログを読まれる方は、Bスポット治療とは何か既にご存知だと思いますので説明は割愛します。

 

いくつかの耳鼻科を受診してみた感想

  • A病院

ここは喉だけグリグリ。こすってくれる時間は10秒程度で他の病院よりは長いが、先生は出血の有無は気に留めていないようだった。鼻吸入と喉吸入、あとアレルギーの薬が出た。治療費は1回700円程度

  • B病院

ここは鼻綿棒+喉グリグリ。あと鼻吸入と薬。1000円位取られるのに3秒位こすったら終わりなので行くのをやめた。

  • C病院

ここは喉に麻酔をしてから喉グリグリ。鼻吸入はあるが薬は無し。こすりは3秒くらいで短いが、めっちゃ力強くこすってくれた。治療費は1回500円弱

 

結局A病院に週1で2か月程通った。症状はそれなりに軽快してきたが、完治まではいかなかった。

(あまり儲からない治療なので仕方がない面もあるが)先生も漫然を処置していく感じだし、治療費+交通費で月6千円程度かかるので別の方法を検討することにした。